製造工場、店舗や施設内、物流倉庫などでは室温はもちろんのこと商品の温度管理も大切な業務となります。オーブンや冷蔵庫をはじめ、私たちが手にする商品はしっかり決められた管理下で流通しています。クール便で食品が新鮮な状態で届くこともありがたい限りです。このような厳しい温度管理をするには、操作性と視認性が重要だと言えます。

最近はコンピューター業務が主流になってきました。大切な書類もデータ化され、パソコンなどで管理されているケースが多くあります。そのため、ITが苦手な方でもわかりやすい操作でなければなりません。普段使っているスマートフォンやタブレットと同じように、タッチやスライドなどの直感的な操作であれば誰でも簡単に使えるようになるでしょう。

また、いつでもどこでも気軽に確認ができるスタイルが便利ですよね。特にいろんなところを回る営業さんや物流トラックの運転手さんはノート型パソコンを持ち歩いて電源を探すとなると手も塞がりますし、煩わしく感じるでしょう。スマートフォンであれば移動中に車で充電し、ポケットに入れて歩けて両手が空きますので、必要な時だけ出してデータを確認することができます。このようなシステムを作った企業がありますので、簡単な温度管理を必要としている方はどのような内容なのか確認してみるのもいいかもしれません。

パソコンやスマートフォンで閲覧ができる他、店舗のサイネージにも表示できるようですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です