温度管理をしっかりすることで、自分や周りの人などの健康につながります。温度管理と聞いて思い浮かぶのは、やはりエアコン設定です。部屋の温度を適切にすることで、生活の質向上につなげることができるため、場合に応じた適正温度は知っておくべきなのです。快適に過ごすことができる室度は、季節によって違いがあります。

夏場は25~28度、冬場は18~22度です。このように季節によって7度ほどの温度差が生じてしまうため、常に一定値に保つということはよくないということがわかります。ですがこれは絶対的なものではないので、自分の体質、体調などによって調整していかなければならないということは、理解しておく必要があるのです。赤ちゃんの適温は何度なのでしょうか。

新生児が自分で体温調節をできるようになるのは1年ほどの期間が必要になるので、特に注意が必要です。とはいい、赤ちゃんの適正温度は大人とほぼ変わりません。ですが、それが大きくずれてしまうと、健康被害につながりかねません。温度計などで管理をしていくことが重要です。

人が眠りにつくときも最適値があります。快適温度は25~28度で布団の中が33度程度になることがベストです。眠りにつきやすい温度でもあるため、睡眠時間などもしっかり確保できるのです。以上のことより、温度管理は特に注意して行っていく必要があります。

適正温度や快適温度は人それぞれで変わりますが、それらを正確に知っておくことで毎日を心地よく過ごすことができるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です